A・Tスローライフ研究所 合同会社  | 日記 | もっと早く知っていれば人生が楽になった。

ゆっくり、ゆったり、豊かに暮らしましょう!あなたを応援します気軽にお入りください!

Top >  日記 > もっと早く知っていれば人生が楽になった。

A・Tスローライフ研究所 合同会社  の日記

もっと早く知っていれば人生が楽になった。

2011.03.31

エコロジーな生き方、スローライフを目指してます。人生は一回きりなので ゆっくり、ある程度豊かに生きたいと思ってもう59才になりました。24​歳から35年も働いてきましたが まだ実現できてません!私たち日本人は学校でお金の勉強があまりしなかったので 賢くお金を貯め、殖やす意識がなかった気がします。人生においてやはり 健康、家族も大事ですが やはりお金も大事です。お金を早くにある程度持ったほうが ゆとりの生活ができると思います。ですから若い内から 30​00万くらいをいかに貯めるかを目標にして生きると 人生はいい生き方や生活ができると思います。でも 良い情報も知らないと お金も殖えません!ロバートキヨサキ氏も言ってるように・・
​ 世の中 毎日忙しく動いてるのは お金を生むために動いてるのです!ですから 賢くならないといけません!しかし 短期で稼ぐのは殆どギャンブルです。時間をかけ 月々コツコツと 高い金利で積み立てる方法を知れば 案外容易いことが 知りました。日本国内では 金融工学の勉強が皆無なので 殆どの方が 銀行に預け 0.​1%の金利で我慢してますが こんな金利では預金が倍になるのに720​年もかかります。でも海外では10%​くらのものはあるのです。私たちに知らせない国家が悪いのですし、私たちも勉強不足でした。ちなみに この度
知った20%​目標の 海外のオフショア地域の保険会社積立を始めましたが 最低250​$~ですが 25​年で2億1千万になることが期待できる。世界一古く、世界一預金高25兆円のFPI​です。

もっと早く知っていれば人生が楽になった。

日記一覧へ戻る

【PR】  YEBISU CHINA GARDEN  Ciel Hair Designs  シラカワピアノ  パル横田  ラケットハウス ジュ・ド・ポーム